「私のように」

天気が良かったので札幌駅でお買い物。
この場合、「お」は必要なのか悩む。
お昼すぎとあってさすがに人が多かったです。
買い物=仕入れです。

1422424486729

16年前に制作されたプロモーションビデオを見つけました。
オレンジのガーベラを持ってショートヘアの女性が歌っています。
「私のように」
はい、またこの人のお話です(笑)

妻に言われました「お父さん、ガーベラ、嫌いでしょ?」ってね。
はい、嫌いでしたよ。
色々調べてみたら… そしたら好きになりました。
それで買ってしまったんです。おばかな親父でしょ!?。

1422424571084

本当はもう少し薄いオレンジがいいな。
ガーベラ キャンベルリというのが良かったのですが
花屋さんに色々聞くのも恥ずかしかったし、
ここはプロモーションビデオにソックリな色を選んできましたよ。
そしたら花瓶が欲しくなりちょっとだけ探したのですが
私の好みのものがなかなかありません。
どなたか要らない花瓶ください。
希望は透明で細身。高さは25cmぐらい。
お持ちくださったら、お好きなだけビールおごります。

今日の営業はドひまでした。
パソコンがおかしくなって、いらいら親父と化してました。
なんとか2時間後に復元完了。良かったヨカッタ。
少しだけ晴れた気分で自宅に戻ったらこんなものが。
しかも可愛い皿の演出も。
ぱん
くるみの入ったパン。
派手な菓子パンでなくどちらかといえば素朴なパン。
くるみを奥歯でかじると少し脂分が感じられとても美味しい。
聞くとドンクのパン。

札幌駅界隈には美味しいものが沢山集まってますよね。
ちょっと食べすぎた今夜でした。
お昼何食べようかな?なんて思ったらいかがですか、ドンクのパン、明日でも。
私のように夜食べ過ぎると、私のようになってしまいますのでご注意を!

 ♫♪ナチュラル 目を閉じて見つけよう心で探すもの
  揺らぐ風のように感じてくるはず かすかに
  ナチュラル よく見れば道端に咲くなずなのように
  きっと生きてるはずこんなわたしも♪ 「私のように」森高千里。