decoration decoration decoration
decoration
leaf leaf leaf leaf leaf
decoration decoration

ウチベンケイ、かな。

お約束の、次女についてのお話。
かな長靴

うちに帰ったらいつもこうです。
リラックスして玄関に横たわってる長靴は次女のお気に入り。
年相応におしゃれして、サツエキショッピング(JR札幌駅界隈での買い物の意味)
が好きなんですが、コートも、手袋もその辺の床に置きっぱなし。
ハンガーに掛ければいいのに。カウンターに乗せるだけでもいいのに、適当な次女。
外では余り自己主張しないタイプのようですが、ウチに帰ってくるとおしゃべりのスイッチが入る。
家族の中では一番センスがある。時々、私を笑わせてくれる。
この前も「おみやげ定食買ってきた。食えば!?」と言って、買い物袋を私の目の前にドサッと置いた。
オミヤゲテイショク。聞いた事の無い変な日本語に、ニヤリ!

「あぁ、ゆび弁当食いたいな」
これはポークビッツというソーセージを弁当一面に並べたさまが、手の指の様なのでこう呼んでるんです。
「グーグル検索したら業務用のポークビッツってあるから買ってくれ!」とまで言いやがる。

まだある。
確か中学3年の時だったと思うが、私が「夕ご飯、何食べた?」と聞いたら
「ぱっとしないもの…」と、トーンの低い声。
好みのおかずじゃなかった日の事。

私が仕事帰りに自宅に電話入れ「今日のごはん、何?」と聞いたら次女が電話に出て
「なぞ炒め」と即答。
ニヤニヤして自宅に戻りましたよ。その「なぞ炒め」とやらが、どんなものかと。
はぁ~、確かになぞの食べ物。いいとこついてるわ!(笑)

中学、高校とバレーボール部にいたせいか、筋肉質のフトモモ。そして身長も標準以下。最近は運動もせず、ますます成長中。
からかい半分で「少し太ったしょ?」との私のイジメに「いいの、いいの」とニコニコ顔の次女。
猫背を直してほしいのですが…。どうでもいいのかな?
またこんなの買ってきた。次は何を作るの?

1425266695471
そんな次女のお決まりごと。
休前日は「どっかいこう攻撃」が最近車の運転に慣れてきた妻にあびせられる。
「次女との買い物は、ばばあの買い物みたいで、あっちで試着。こっちでお茶と振り回されて疲れるから嫌なんだわ~」と妻。
私には見せることのない、母にだけ見せる素顔。
ちっちゃな時はいつも泣いていた次女。

次女のニックネームは「かな」
長女は「かぼ」
長男は「たい」
二文字ばかり、二文字。
好きなんです、二文字の人(笑)

エーデルホフ

今日は個人的なお話でした。
次は、最近感じている「プロ」について、くどい持論を少し・・・。
ではまた!

- PAGE 1 OF 5 -

Next Page ⇀

loading
×