独りきりのクリスマス・・・

ある程度、年をとるとクリスマスなどのイベントも様変わりする。
いつでも、ケーキが買えるしチキン?!も食べられるから
特別24日が楽しみとは思わなくなったんです。

1451290354425
今年の25日はなんとひとりきりで楽しみました!
コンサートです。
7、8年ほど年前に見た山下達郎のレアなコンサートをしのぐかのようなステージでした。
2時間という短いステージ。十分満足。
私、パフォーマンスは余り望まないんです。
ちゃんと生歌を聴ければそれで良し!
CDは良いけど生歌はいまいち、なんてのもあるでしょ?
上の写真は寒空にひときわ輝く月、コンサートの帰りに歩きスマホでパチり!!
足元にはたくさんの冬枯れ。
ものすごく冷え込んだ日だったんですよ。
14512250194111451374124676
♪あなたに~逢いたくて~~、逢いたくて~~、眠れぬ夜は
はい、この「あなた」についてです。
里芋の事です。
買い物で何度も誘惑があったのですが、処理が面倒だったので躊躇してた里芋。
まだ、きれいな土が付いてたのを発見。そして安かったので買って食べました。
醤油味で含めましたよウインナーと一緒に。
ほっこほこ。やっと逢えた。~~あなたに~~。

私がよく使うスーパーはお花も結構あるんです。買い物のついでにお花も。
妻が言うんです。「花は最後に見なさい!!」
真っ先に手に取ったのは大きなピンクのガーベラ。
予感はあたったんです。
「長持ちしないかも・・・」
茎がダメになったので思い切ってチョンまげ、チョン切った。
背の低い花瓶に入れなおしました。

今日は眠れないかもしれないな~~。
残すところ2015年もあとイチニチ。
のんきにしてても、イライラしてても
だまってても明日には明日になるんです(笑)
もうちょっと頑張ろう!!

ねこ。私の前世は。

休日の午後でしたが、お店で仕事。
机に向かって30分もしないうちに携帯電話が鳴った。
「ちょっとサツエキ行こう」とA・ガルシアからのお誘い。
なんだか立ち飲み屋に行きたいようだ。
「サツエキで買い物中です!クリスマスプレゼントを買った」と
上機嫌なのはジョージクルーうに。
30分したらみんな集まり宝くじの話題。
そこへ「今何してる?」とのメールは A・ヘップバアーーン。
みんないると伝えたら「立ち飲みはいや」とまるでエリ●様。
200円支払って椅子を借りました。
ちょっと飲みすぎた。
そろそろ〆のそばでも・・・。
また電話が鳴った。こんなに電話が鳴る日も珍しい。
C・ゼダ・ジョオーーンズから。
ピッツァ好きの彼女が参加とのことで場所を移動。
最近OPENしたイタリアンへ。これにはA・ガルシアも上機嫌。
イタリアンは私よりも、ジョージクルーうにのほうが詳しくお任せした。お支払いも。
こんなに飲んだのは久しぶり。

帰りのサツエキの裏と雲。
14507032345471450871396733
本当はこの日、大掃除の日だったのが…。飲み会に・・・。

1450703217252

田舎暮らしのブラッと・ピットと一緒に設置した踏み石。
ジョージクルーうにと3人でも持ち上がらなかった石。
ここが私の一等地。
私のお店の中でこの場所が一番好き。
腰をかけるとひんやりとして、涼しいから。
いつまでもここに座っていたいぐらい(笑)
実は私、暑がり。
前世は猫。
冷たいところを求めていつも寝床を探すタイプの猫。
よそ様の足元にすり寄ってくのが得意なのもうなずける。
前世ではとても可愛がられたのですが、今は全くだめ。

どうやらフェロモンが足りないようだ。色気の無い親父!