独りきりのクリスマス・・・

ある程度、年をとるとクリスマスなどのイベントも様変わりする。
いつでも、ケーキが買えるしチキン?!も食べられるから
特別24日が楽しみとは思わなくなったんです。

1451290354425
今年の25日はなんとひとりきりで楽しみました!
コンサートです。
7、8年ほど年前に見た山下達郎のレアなコンサートをしのぐかのようなステージでした。
2時間という短いステージ。十分満足。
私、パフォーマンスは余り望まないんです。
ちゃんと生歌を聴ければそれで良し!
CDは良いけど生歌はいまいち、なんてのもあるでしょ?
上の写真は寒空にひときわ輝く月、コンサートの帰りに歩きスマホでパチり!!
足元にはたくさんの冬枯れ。
ものすごく冷え込んだ日だったんですよ。
14512250194111451374124676
♪あなたに~逢いたくて~~、逢いたくて~~、眠れぬ夜は
はい、この「あなた」についてです。
里芋の事です。
買い物で何度も誘惑があったのですが、処理が面倒だったので躊躇してた里芋。
まだ、きれいな土が付いてたのを発見。そして安かったので買って食べました。
醤油味で含めましたよウインナーと一緒に。
ほっこほこ。やっと逢えた。~~あなたに~~。

私がよく使うスーパーはお花も結構あるんです。買い物のついでにお花も。
妻が言うんです。「花は最後に見なさい!!」
真っ先に手に取ったのは大きなピンクのガーベラ。
予感はあたったんです。
「長持ちしないかも・・・」
茎がダメになったので思い切ってチョンまげ、チョン切った。
背の低い花瓶に入れなおしました。

今日は眠れないかもしれないな~~。
残すところ2015年もあとイチニチ。
のんきにしてても、イライラしてても
だまってても明日には明日になるんです(笑)
もうちょっと頑張ろう!!