晴れ男だったはず

初めての花を飾りました。
日持ちしないかな~~?なんて思ってる。
初めての花を買ったからか、少し気分が良い1週間の始まりです。

1467015215205

どんよりとした天気の小樽。

1467015319407

これ、小樽余市間の工事中の高速道路。
平成30年度開通とのこと。
あと2年なら私も高速道路を走れる。
新幹線は無理かもね(笑)

2年続けて雨に負けた初夏の積丹。
6月はそのほとんどの週末が雨。
商売になりません。
母はいまだにまきストーブをたいています。

招き猫だべさ!と母が言うけど私はそうは思わない。
アメ降らし猫だ。
きれい好きでは無いくせして、いつも右手で顔を洗ってるアホ猫ちゃん。
年取ったからか寒がってばかりだと母。
よく見ると猫柄はトラ柄に(笑)1467015255896

眠そう。

最近の猫ブームのTVを見てたらこんなこと言ってた。
「タレント猫は何事にも動じないことが大切」と。
このトラも結構、タレント素質あるかも。
「ボス!」って声をかけると「ぅにぁ」って返答。
でも最近は風邪ひいてるようで元気ない。

ご来店のお客様が「猫ちゃんは?」って。
店内ににゃんこのPOPがあるので気になるようです。
きっと猫ずきの方なのかもね。
「猫、好きなの?」って声かけられたこともあります。
「ハイ」とは答えますが本当はそんなに好きでない。
目がかゆくなるし、鼻水も出るから、アレルギーかも。

今週はあまり仕事が詰まっていない。
こんな曲を探してのんびりと。