decoration decoration decoration
decoration
leaf leaf leaf leaf leaf
decoration decoration

たこ!この(怒)がっかりした記憶

下のブログ。

たこは焼かずに酢に寝せる


活のタコの内臓を処理して、塩でもんで、手が痒くなって、番茶沸かして、さて茹でました。
結局、美味しくないタコの出来上がり。はぁ~~~~。
1匹じゃないのよ。5匹も。
5匹x8本+頭5個。
ちゃんとラップしたわよ。
きっと眉間にしわを寄せてラップしてただろうな。

「君の出番は今じゃないからね」と言わなかったけど
そのまま冷凍庫行き。
この春の出来事なんです。

 

何かつまみになるものないかな~~って、2、3日前。
冷凍庫から引っ張り出したのがこれ。
春の厄介者(笑)そのタコ。
1474715186510
水分をふき取り皮をひいた。
脚の中心部から肉汁?たこ汁?があふれて来たので、ちょいとつまみ食い。
あれ?化けたな、タコ?!春と全然違う。
なんか、芳香剤の様な、柔軟剤の様な味がするような・・・。(下品な表現でごめん)
決してスダチのせいではない。
タコは冷凍庫で成長するのか?ひと夏越して(笑)
旨いな。なんだろうこれ。良かったわ~~捨てないで(笑)
なんでもいいから、何かないかな~~なんて思ってたのにね。
いっきに冷凍庫の中がお宝箱になりました。よしよし。

今の私はニコニコ!

 

1474715215734

最近のお気にいりは、アイスココア。

本日、日曜日ですが営業しています。
ビルの手違いで空調が良くありません。
魚を焼くと煙を吸わないんです、この空調が!!!
空気清浄機、3台使用。
もし、サイレンが鳴ったら犯人は当店。
そろそろ、予約のけいこちゃんがやってくるはず・・・。

今の私はニコニコ!

- PAGE 1 OF 3 -

Next Page ⇀

loading
×