最近の私。

先々週末の事です。
ビール大会を開きました。
3軒はしごです。
酔いました。
記憶が定かではありません。
翌朝、K君に連絡しました。
「支払い、割り勘にしよう!!」って。
2軒目3軒目はみんなの分をK君がまとめて支払ったと思っていたのです。
「早くお金返さねば」と思って連絡したのです、気を使って!気を使ったのよ!!
実は私が支払っていたようで、普段は持ち歩かない財布にレシート発見。
K君にしてみれば、「支払い、ちゃんとしているはずなのに、今更割り勘?」って思ったのかもしれませんが、
そこは陽気なK君。O~~K~~って連絡が来ました。
その後、計算したら、私が500円K君に支払って完了とわかりました。
「後日でいいかな?」って私。
連絡くるまでは,6000円x4人分x2軒分=K君負担と思ってたから。

翌々日「のんでま~~~す」って明るいK君から連絡。
いつものお店。

すぐにお店のママに連絡して「K君にこの前の割り勘差額分の500円立て替えてください」とラインしました。
そしたらK君、その500円を受け取らず、こう言ったらしいんです。
「すぎの、細かいな~~」って。
細かいんじゃなくてさ・・・。
精算しようぜ!!って、私が言い出したからちゃんとしたかったのさ。後に引けないしょや!?
そしたらほろ酔いのK君こう続けたんだって「(500円ママに返して)これでビールのんで!!」ってね。
わかってないよね、K君。
この店、ビールは1000円よ。

K君は田舎の同級生で、私の仕事を理解してくれて、30年以上もの付き合いがあるんです。
お酒を飲むと仕事の話ばっかりですがね。
これからもよろしくお願いします!

そして4月1日はこんな飲み会⇓⇓
こちらは、調理師仲間との一席。

^ラムレーズンのなんちゃらパフェ 照明もバッチリ

 

^最高値パフェ  写真写りはいまいち

私は仕事が終わってから合流。もうみんな結構な酔い。
こちらは仕事の話というよりは、趣味の話。
音楽やグルメ、旅行です。
一瞬にビリージョエル・ダリルホール&ジョンオーツも観に行った仲間。

途中参加の私はもう少し飲みたかったが、「甘いものいくべ!」にのった。
土曜日の23時。すすきのは混んでいました。
目的のスイーツのお店は満席。次の店も満席。その次でやっと食べたのがこの画像です。
久しぶりにおどろきです。すごいまいう~~。
みんな平気で写真撮ってるから、私も遠慮せず写真撮った。
夢中でパフェの4人。帰る頃には少し寒く感じた。

妻に迎えに来てコールをしたが、私の居場所がうまく伝わらず、断念。
次の瞬間、立て替えてもらった500円を思い出した。ビビビと。
電話したら、「OK.ご飯付き合ってヨ!!」とママ。
「きっと高級焼き肉店に行く気だな・・・」と
私のアンテナがビビビと。直感、大当たり。
パフェの後に焼き肉かぁ~・・・考えた瞬時に、そっちに歩いていた。

まあ、ほろ酔いのママさん、しゃべるしゃべる(笑)わかるわ~~しゃべりたいの。
接客業って結構ストレスたまるのよね。特にカウンター商売の方は。
今日もストレスMAX~~って感じは、落ち始めた化粧で勝手に判断した(笑)ごめん。

去年、その前って、私、世話になったから、おしゃべり位、なんぼでもOKよ!!
でもね、ママ。
私、和牛カルビーより、ロースが好きなの、赤身。

翌日の日曜日は完全OFF。
餅屋さんへと、洒落てみた。
16時には自宅でTV観ながらつまんでました。
新しいものに手を出した、チャレンジ!
どれも、私の好みではない。普通のビールがいい。

雪が融けて、本当に春が近づいてきましたね。
ちょっと、ちょっとだけドライブ気分で買い物が楽しい。
お気に入りのCDをラジオに替えた。
モモイロクローバーという方々らしい。
なんとなく聞きながして餅屋だったが、今度は野菜を予定している。
恵庭、北広島方面に。その時は誰のラジオ聴きながらのドライブ?
もっと暖かくなると、いよいよ後志方面へと。
これはドライブでなく仕事(笑)

パフェを食べた仲間と古い音楽の話をした。
思い出してyoutubeをチエックしてみたらこれだ。
ライブ音源特有のアレンジも気にならなく魅了的。
エンディングのキーボードは鳥肌ものです。

最近の若者、平成生まれの人には、なじまないジャンルかもしれませんね。