くうねるあそぶ

 

サイパンへの途中。船の上から見上げた。
1479791842481
この日は、私が大当たり!
とっても大きな魚に会えました。
先週とは全く違って。

2週続けて息子と休みが会ったので、翌週も釣り。
ご覧の写真はヤリイカの刺身。
釣り師の特権。イカの刺身はどんな料理店よりも新鮮。
とても美味しい。美味しく感じました。
1479791898163

今週も海!!
って思ってたのですが生憎の天気。
暇な日曜日は、夏から気になっていたお店に行って来ました。
もち工房 「みやび」

食べかけの説明!バターの入ってる餅。悪くはない。
写真左の▲の餅。塩くるみ入り三角切り餅?だったっけカナ?
そのまんまの名前でしょ?味も名前の通り。
これは沢山食べられそう(笑)
14797918634101479791854379
そして、自作カクテル。
サントリーの飲料水、ヨーグリーナに赤ワインを少し垂らした飲物。
命名。
「はなじブー」
とっても美味しいという意味(笑)

日曜日 また 海に行く予定。
そして また 餅やに行き、塩くるみ入り三角切り餅買ってこよっと。
正式名称もちゃんと見てきます。

タイトルの くうねるあそぶ って知ってる方おります?