ニコニコ

入荷しました、伯楽星。
ご存知、宮城県の地酒です。
春は勿論、夏も冬も美味しいお酒です。
しかも、熊本応援ラベル。
確か東北震災の時に九州に支えて頂いた恩があると言ってましたね。
こんな気持ちがお酒造りにも表れているんです。
しっかりとしていて安心して飲めます。そして美味しい。
万人が美味しいと言うのではないかな?

このお酒をご注文されると少しうれしくなります、私。
ニコニコ!

 
1481197949990

先日、JR通勤しました。
21:20分発。
2駅目が自宅です。
小さな駅ですがたくさんの人が降りました。
この時間のJRには初めて乗ったので、少しびっくり。
こんなにも降りる人がいるなんて。
階段降りて、改札の手前で横に誰かがスタスタと寄ってきたの。
ジロジロ見るわけにもいかないので、数歩、知らんぷりして歩いた。
次女でした。
ニコニコして私の横に立ってるの。
何か嬉しくなって、私もニコニコ。
20代ってもっと親と距離おく子が多い様な気がするのですが・・・。
「コンビニ寄って、温かい飲物買う?」って誘ったら「是非」と一言。
自宅に着いたらよくしゃべるしゃべる。
「お父さん、お金貸して」だってさ。
ニコニコして私のそばに来たのはちゃんと目的があったのね。
また、布かボタン買う気だな?
今度は何作るのさ?

ねこみたいな娘。
まあ、娘がいつまでも娘で居てくれるのは、喜ぶべき事なのですがね。