2017度のいくら 鮭

1477556800004

~ 一生懸命ほぐしてます~~

 

 

01109-450x337秋に1年分のイクラしょうゆ漬けを作ります。

秋サケ。
史上最悪の水揚げと聞きました。
びっくりというよりは、がっかりです。
値上げ値上げばかり。
今週、イクラしょうゆ漬けを作り始めましたが
なんか仕事が楽しくありません。
うにも4年連続で高値続き。
イクラもこうなってしまい、どこから利益を??
そんな風に思いながら筋子をほぐしていました。

来週、もう一度作って終わりにします。

まだ、柔らかく上質の卵です

綺麗に洗いました

1477361108375

ここで塩を少し加え落ち着かせたのちに、醤油に浸します。

 

1477622555827
新ものの2食丼。
美味しくできました。

●●●●

ホッケフライです

カキフライです

●●●●