Just a little bit…

もうちょいで今年も終わる。
終わってもまた普通に始まりがある。
毎日毎日の繰り返しなのですが、今年の年末年始はちょっとウキウキしています。
13年ぶりにのんきな生活をしているのですが、ですがそれなりにやる事があって
心配事も出てきました。

ちょっとでも売り上げがあればいいな~~と思って31日1日も休まないで営業を決めました。
それなりにご予約をいただきました。
単純な理由ですが、一般の方々の様にお正月休みを取らないで働くのは
少しでも売り上げが欲しいからです。
うまくいけば売り上げがちょっと伸びて、来月の私のお小遣いになればそれでいいのです。
もしお小遣いが思いのほか多くなったりしたらば、フェニックスまでヒコーキでブ~~~んと、あいなります(笑)
まあ、ローコスト?倹約?な旅行しかできないのですがネ。

昨年の年始は、午前4:30に家を出て仕事に来ました。
今年は7:30で間に合うような仕事量です。
風邪などひかぬように、階段で転ばぬように気を付けねば。

キリンさん いいCMですね

キリンさん。

良いCMですよね。
キリン 午後の紅茶のCM、大好きです。

キリン 午後の紅茶 CM と、検索してみてください。

 

テレビでは短いバージョンが流れていますが、完全版と言うのも見つけた。

子供が大人になるにつれ、私たちは爺&婆になっていきます。
どこかのタイミングで親は子供たちに抜かれます。
皆が皆「そうですね」とは言わないともわかっていますがね。

実は私、このCMの原曲を知りませんでした。
主人公の女の子が細く1本調子に歌うこの曲が耳について…。
仕事帰り、この歌を口ずさんでいるんです。ここ数日。
♪ ♬ ふん ふん ふんふん・・・♬ と。
雪が降ってる日は特に繰り返して♬♬♬

良いCMだな~~。そう思っているんです。