食べても太らない体質に

昨年末、包丁を研ぎ、仕事を終わらせた時はこんなんではなかったんです。
先週、気が付いた。包丁の口輪(くちわ)が割れてる。
不吉な予感(笑)
何年も働きっぱなしの出刃包丁だもんな、お疲れ!!
でも、おやく御免とはいきません。
修理して使うからこれからもよろしく!
「ほんと、雑に扱うんだから~~もういやっ!」って言ってた、この出刃。

14539703250971453653433566

閉店まであまり時間がないがお客様。
なんかかわいいの。エロじじい的ではなくてよ!!!
30代少し手前でしょうか。
物静かに軽く食事して帰られました。
一緒にいらした彼?もきれいな男子。エロじじい的ではなくてよ(笑)
ああ、私もこんな時期、あったのか・・・
なんて思った。なかったけれど。
その方にご提供したホタテの刺身。
左に少しあるのはおまけのほたて。
エコヒイキぎみの私。

 

14539838092621453948011840
最近、食べてばかり。外食ばかり。
大好きな札幌ビール園。ライトアップされていました。
この日は個室で飲んだ。
春にもここで盛り上がったんです。10か月ぶりかな?
窓ガラスに反射したテーブルとごちそう。
右下に映りこんでるのがお分かりですか?
ワインにしようというGクルーうにーの意見にのった。
少しかおりが強すぎるワイン。駄目だった~。
実は前日も飲んだんです。
渋めの赤ワインで盛り上がり、04:00帰宅。08:00起床。
ちょっと体調不良ぎみ。
ほんとなら、札幌ビール園は遠慮したかったのだが
ジンギスカンと聞いて黙っていられなく行きましたヨ。

そして、頂き物のシュークリーム。最近のヒット!
なめらかで甘くないクリームがおいしい。
yukiおばさん、ありがと!またお願いいたします。
右下に映り込んだ森高の目。あまり食べるなと言ってるようです。

最近は食べても体重が増えません。
ちゃんと食事を摂ってるのですが
ちゃんとチョコも食べるのにもかかわらず。
久しぶりにお会いした方が「どうやって痩せたの?」って。
お教えいたしましょうか?!
自宅で発泡酒を飲む癖がついたんです。
するとご飯(炭水化物)を食べなくなったの。
これが良かったんだと思う、私の場合。
kakuyasu_c250580
ここでちょっとPR.
このチョコ(ポッキーも)
80箱のまとめ買いしたのです。どうするのそんなにって?
いゃ~~~、森高、チョコ好きかなって思ってさ。
チョコレート食べ放題?いやいやそんな事は…。
あまり面白くない冗談2連発ですみません。
941097_1022292441165287_7158979578979797178_n

画像、拝借しました。まずいかな?

いや、おいしいよ(笑)