, updated:

Jetstar でthousand leavesまで

私が飛行機に乗るちょっと前に来たライン。
「買いすぎた。でも、すごく良いカオリ!」と娘から。
リンゴ?お花?何のことだろうか?

空港で待ってるのかと思いきや、「面倒だから電車のホームにいるよ」だとさ。
ぞんざいに扱われた気分。まぁいいや。
でもニコニコ顔で迎えてくれた。リュックから出したのはこれ、塩パン。
「食べてみ!!うんまいから」って。
すごい良いカオリってパンの事だったのよ。ちょっとがっかり。。。
パンは余り興味ない私。パン屋の雰囲気はとても好きなのですが。
「ここのパン屋ね、いつも通る。いい匂い。eat in あればちょっと食べていきたいけど。いつも混んでて、いつも通り過ぎる。今日、やっと買った。買いすぎた(笑)」ってさ。ずいぶんと饒舌な事!
14528486476151452853105069

翌朝の空。青い。まるで積丹町のようだ(笑)
のちに触れますが、大都会ってもっと汚れてるかと思ってた(笑)
今日の目的は釣具屋巡り。JRとバスを乗り継いで。
通り掛けに見つけたお店は蕎麦屋さん。昭和のたたずまいも良い。
お昼はここで!とバスの中で盛り上がった。
おじいちゃんとおばあちゃんがやっている。
高級なそばではないけれどこれで良し!!ごちそうさまでした。
14528486699981452848436600

1453294070315
娘がチョイスしたのはかつ丼。
ぺろっとたいらげ途中でバイバイ!この日は午後から出勤となった娘。

1452848416621
晩御飯は家で食べようと決めてたんです、私。
札幌からマグロといくら持参した。
献立はこんなの。こんな食卓。これ0:15なんです。
この日はビールも無し。
うまいうまいとガツガツ食ってたわ~。ニコニコ顔で。
どう?お嬢さん、うれしいでしょ、作ってもらうのは?

いくら好きの娘です。
いくら、ごはん、いくら、いくらいくら・・、ごはん。かと思いきや
ほうれん草のソテーに夢中。
その後は明日の予定を決めつつ03:00過ぎまでテレビ観てました。
それにしても娘、よくしゃべるわ~~。
格安チケットで浮いた分は買い物?食べ歩き?さて・・・。

↑ Up