, updated:

scenario? what’s gonna happen?

歯車が狂う事がある。
そう感じる時がある。
感じ方次第、それさえ気が付かない場合もある。
切れない包丁でイカの刺身を切ると上手に切れないし
ダメなプライパンで錦糸卵を作ると綺麗に仕上がらない。
まず、刃先を研ぎなおしてから切りましょう。
フライパンをよく熱し、冷まして。そしてまた温めましょう。
初めにきちんと用意しておけば歯車は狂わない、はず!

今朝の私は歯車が合わなかった~~。
始まりは、目覚めの悪さ。熟睡できていない。
うとうとしたら、次女が起きてきて、べちゃくちゃしゃべってて眠れない。
気が付いたら30分以上の遅れ。急がねば。
髭剃り失敗は痛かった(笑)急いで市場へ行って仕入れ。
お店に着き、時間がなかったので、あさイチの仕事はやめにして、
違う仕事に手を付けた。このあたりから歯車が狂い始めた(笑)

10:30ごろ札幌駅に出かけました。
いろいろ物色。
帰りに「ほうじ茶ショイク」を2つ。
1456540631171
ケースに入れず、「お客様~~」と手渡しされた。
私の手荷物に気が付かない店員さん。
冷たいショイク2つを両手に持ち、混んだ百貨店を急いだ。
途中、MOSバーガーも気になった。
両手にショイクですから、そんなに急いではなかったんです。
歩きにくいから慎重に、ゆっくりと!
しばらく歩いたら、すぐ前を歩く女性が、急に止まったかと思うやターンをした。
what’s gonna happen?(古い歌より引用)
「まずい・・・・・」
・・・・この一瞬でたくさんの事が頭をよぎった。
肩がぶつかる?体当り?頭もぶつかる?
やっぱり、ぶつかってしまった。
ショイクをかばいつつ、「あっ、ごめんなさい!!!」とちょっと大きな声の私。
周りの視線も感じつつ…。
その女性。ママだったの。
yjimageZSZ9FPHO
1歳半ぐらいの赤ちゃんを前ダッコしてた。
俺のこんな体格で、体当たりしちゃったなら、起きちゃうよね、赤ちゃん。
あのスピードだから回避できたけど、
ちょっと間違ったら、赤ちゃんにシェイクかかってたかも。
きっと泣く、にがいシェイク2杯分だもの!??
慎重に歩いていたのは手渡しされたシェイクのおかげ?
2歳の子にほうじ茶はまだ早いし、デリシャスではないよね、きっと…。!??
両手ふさがってた私だから、転ぶママを抱きかかえる事さえ、たやすくなく…。
荷物全部捨てて抱きかかえた・・・。
と、して、もしとっても綺麗なママだったらどうしようかとか…。
この腕を離すべきか、ギュッと抱き上げるべきか…。
電話番号聞いたほうが良いか、そっとしておくのが良いのかすぐに判断できなかった。

もし、朝、目覚めよく起きたら、寝坊さえしなければこんなハプニングはおきなかったはず。
前ダッコじゃなくオンブだったら。
朝、予定通り市場でゆっくり仕入れしていれば
違う1日があったかもしれない。
「🎶何もかもが 初めから 神様が決めた シナリオならば
どんな風に望んでもかなわない事ばかりだと嘆いてた~♪🎶」
最近、お気に入りの曲です。

見つけた!ガーベラミノウオレンジだと思う 一番のお気に入り
見つけた!ガーベラミノウオレンジだと思う 一番のお気に入り

 

↑ Up