, updated:

10月の私 その3

10月下旬の私はと言いますと、とっても暇。
仕事帰りはいつもこんなに早い。

寒くなったな~~と思いながら、明日の天気予報を見た。
ついでに千葉県の天気も気にした。

秋から始まる私の新年。
休日が息子と合えば、いや、合わせて、秋の釣りを楽しむのが1年のメインイベントとなっている。
電話で予約をするも、「明日は波が強いから船は中止です。また今度お願いね」と船長の電話。2週続きで中止。
例年であれば秋に5~7回の船での釣りも、今年は1回しか行ってない。
アッと言う間に雪の季節がやってくる。こうなると躊躇してしまう。
予定が狂ったら、だいたいはスーパー行って買い物し、15時には自宅でテレビ。
競馬のTVも興味ないし、ゴルフはもっと興味ない。録画したものをだらだら観てる。
まるこちゃんのころにはすでに寝てしまう。
そのせいだと思うが2kg体重が増えた。
チョコもひかえてるし、アイスも少な目にちょっとだけ。
カルピスブームは今も続いているのですが、最近は果物にずっぽりのめりこみ。
よく冷えた果物をガツガツと食う。
昔、父がストーブの周りで「うまくない」と言いながらでも
ミカンを5個~10個と食べていたこと思い出した。

酸味のあるミカンや歯ごたえのある梨。この前はお客様より見たこともない葡萄を頂いた。
柿も2週間前の半額。買うしかない!
最近はというと、エスカレートして、脱スーパーを企んでいる。
今度は百貨店の果物売り場デビューを狙ってる(笑)
昨年の今頃は かんぺいというミカンを取り寄せ
サワーポメロというのも頂いた。
いろんなミカン、食ってみたい。

寝る前の果物は良くないよって!?知ってますがな(笑)
でも、風呂上りに冷たいグレープフルーツは最高。
りんご、いちご、バナナはあまり食べないな・・・。

でも「食べる」よりも、「寝る」ほうが、今はしあわせ。

↑ Up