, updated:

10月の私 その2

その①


2回目の訪問です。前回よりゆっくりと見学。
賽銭入れる事もなく、おみくじ引くわけでもなくぐるぐると歩き回り。
立ち食いのお寿司屋で15分休憩。
また、違うところをぐるぐる歩き回り。
そのあと、ここ。
レトロな喫茶店です。
ここも15分で退店。だらだらと時間をつぶすのが不得意。
食ったらさっさと帰るべし(笑)

「ちょっとつきあって」と娘に言われ行ったお店が H&M
私には用がないお店です。
外で待ってたら「このシャツ入るよ!きっと」と電話が来た。
季節はずれに半袖を買いました。
ここで注目すべき点は、大きなサイズコーナーでなく H&M だということ。
買ったのは良いが微妙な感じです。
でも、半袖でなければ暑くてやってられない陽気でしたので、これはこれで良しとして。

次はいかにも大都会の商業地域というところでウインドウショッピング。
なんやら若者の街らしい。
綺麗な施設に引き込まれた理由はトイレ。
床も階段も、トイレも洗練されていました(笑)
平日でもにぎわってましたから、土日はどんだけ~~~!?
もう少し涼しい季節にゆっくりと見てみたいです。

「よし、晩御飯にしようと!」言われ娘に付いていった。 

なんやら、TVで観たことのある場所に連れられて行きました。
もう、うじゃうじゃ人がいる。
高架下の屋台を選んだ。大当たり!!
強面のおじさんが焼く焼き鳥は私にとってのNO1となった。
赤貝のひもも上手な味付けだったし、
まぐろのぬたも美味しかった。
たしかな物を提供しているお店でした。


たしか、ここは新橋って言ってたな。覚えておこ!


実はこの日はお昼からビールを飲んでいたのです。
1件目のつまみはこれ、もつ煮。
「おにいさん、寄って行って。この辺で一番ビールが安いのよ」とのお誘いに乗ってしまった私。
美味しいビールでした。全然、酔いません。
立ち食い寿司でもビール2杯。美味しいビールでした。
そのあとの新橋では大瓶2本。美味しいビールでした。
ビールは北海道がうまいと耳にしますが、東京でのビールもうまいと感じた。
まあ、環境だよね(笑)

マイブーム再来 カルピス

続く・・・。

↑ Up