ワカモノ と ベテラン

電話での営業が多くあります。
お声を聴く限りでは若者も少なくありません。
そのほとんどは お断りします。
「いや、めんどくさい!!!」といって電話を切ることはありません。
用件を聞いてから、静かに断ります。
断る術があるのです、はい、ベテランですから(笑)
ああ言われれば、こう言う私です。

こんな事をブログにしたのは
どんな思いでその仕事をしているか。
断られた時、どんな気持ちになるのかが気になったからです。

もしかしたら私の知人のお嬢様かもしれません、電話の主。
私の子供の友達かもしれません。
そんな事を考えてしまいます。
つらい仕事はいろいろあると思いますが
電話での営業も精神的につらい仕事ではないかと思っています。

↑ Up