, updated:

脱力感。いや怠け癖

気が抜けたのか、どうなのか、風邪ひきました。
めんどくさくて雨具無しで仕事したのがダメだったようです。雨に負けたのです。

先週末は珍しい方と食事&仕事。珍しい所で。
1443970975678
何年ぶりだろうか、ここで食事は。
酔っ払いの居ないこのお店はとても静かで、心地よいお店です。
楽しい食事&お酒を楽しみましたよ。
外は小雨。高いところのこの場所からは濡れた道路さえ良く見えません。
乾杯のビールがなかなか来なかったので、ちょっと恥ずかしかったけど写真を撮りましたよ。
この日の話題は「眼鏡」と「老化」
まあ、みんな中年以上だから仕方ない。
そう、この日は若い子は一人も居なかったのです(笑)

そしてここ⇓。
まだ、娘が小さいころにね、一緒にドッグランを見に行った場所。
札幌から1時間ほど離れた安平町。
もう秋なので賑やかさは無かったけれど、くたびれたとうきび畑と厚い雲が印象的でした。
どこにでも居るんです、なつっこいニャンコ。
娘いわく、「ずいぶん、ネコ背だな」とつぶやき
父、「うん、いいところに気が付いたね」と褒めた。
しかし笑いはまったく無い、変な会話の親子でしょ?
14439708675081443971731884

夕食も外でとり、自宅ではのんきにテレビを観て過ごしました。
長い間、こんな感覚でテレビを観てなかったな~。
ゴールデンウイークあたりから、のんびり自宅で…。何てなかったものな~。

体調がすぐれないせいか、力が入りません。
脱力感というよりは普段の私に戻ったと言うべきでしょう。怠け癖です。
今日はシーツを替え、階段を拭きました。
窓の汚れを雑巾掛けし、少し気分が良くなればと思ったのですがそうは簡単に気分転換できませんでした。
でも、階段だけは綺麗になりましたよ。
歌でも歌いに行こうかな~~。
娘のイヤホンからはきゃり~ぱみゅぱみゅ?の曲がもれてました。
大きな声で歌えば少しは鼻水も止まるかもしれないな。

↑ Up