decoration decoration decoration
decoration
leaf leaf leaf leaf leaf
decoration decoration

セイカク

きちんと正確に
間違いのないように仕事を進めています。
物が物だけに1日違うと意味がなくなってしまいます。
お届けするおせち料理です。

私、おだてられると乗ってしまうセイカク。
「楽しみにしています」
「今年も頑張って下さい」との励ましを頂きました。
綺麗な文字でコメントされると舞い上がってしまいます(大げさ)
ご丁寧なメールも頂いております。ありがとうございます。

日曜日は珍しく台所に立ちました。
「ちょっと寿司でも」と言う息子用にスーパーで買った
500円の寿司折。
あっという間にたいらげた。私に見える様にこれだけ残して。
残飯整理の私がいうのもなんだが、これは食べなくて正解…。

14488486367691447840794764
次女が自動車学校に通っています。
決まってお昼は600円位のランチを外で取るんです。
そして事細かく報告するんです。
普通、年頃の娘は親にチクイチ報告しないと思うのですが…。
美味しいと思った時はすぐに写メで報告。
ホントは優しいセイカクなのでしょうね。
そんな娘の冬のマストアイテムがこれ。
なんか笑ってしまうのですが、これだけは大事に使ってるんです、何年もの間。
他の物は適当なのに。
14488486565981448851090266
今日で11月も終わり。
札幌は好天。
週の始まりの花。
レモン色のが2つあるでしょ。
種類の違うガーベラなんですが、実はふにゃふにゃガーベラなんです。
活きが悪いの(笑)そこで茎にステンレスの細い棒を差し込んであげると
シャキッと、花瓶に立つんです。これで3、4日は楽しめる。
奥に見えるのは 白い野菊。
ちょっと仏花みたいだよね。
野菊はやっぱり紫色がいいな~。

「最近、花、綺麗よね!どうしたの?」と言われた。
褒められれば私だってうれしいもの、続けてますよ。
単純なセイカクだからね。
ずっと前に褒めてくれた人がおりまして。
それで、ずっと。
どうしていつもガーベラなのって?
それはね…、この次!

- PAGE 1 OF 11 -

Next Page ⇀

loading
×