, updated:

ORANGE

23日(金)の昼と夜の写真です。

日中、次女からメールが来て「あ~~~、気持ちいい!」って。
何が?とすぐ返信の私。
「天気がさ!」って来た。
親子だな。同じ頃、同じ事思ってたわ(笑)
時々、こんな事があるんです。
たらこのおにぎり食べたい!
たまにコーヒー店でコーヒー飲みたい!おんなじタイミングでしゃべるの。

こんな偶然って他の家庭でもあるのかな?
うちもそうですよ!!って方、おられましたらコメント下さい(笑)
1445677648352144567763379614456776048871445824204210

綺麗なオレンジでしょ?

近年、鮭の不漁が続き、イクラも高値取引です。
10年前は2,500円~3,000円と言う物が今では4,500円~。
イクラしょうゆ漬けを作りました。
さほど秘伝の味付けでもなく、画期的な処理方法でもなく
一つ一つ、手ほぐしして、洗って味付け。
日曜日に瓶に詰めて完成です。
綺麗なオレンジでしょ?
カメラマンが良くないのでこの程度ですが。
今年のとある情報誌にいくらどんの写真があってね、
ものすごく綺麗に写ってるんです。
普通、美味しそう!と言うのでしょうが
私は思わず「綺麗」と言葉に出した!さすがにプロは上手だな~ってね。

そんなこんなでちょっと意識して変わった写真を。
日曜日もずっと仕事で、お店出たり入ったり。
入る時は雪だったのに、夕方は少し青空。
帰りに地下の階段から見上げた東の空です。
土日も仕事するにはちょっとワケアリで。
今日から牡蠣食べ放題のイベントです。
なんと今週はすべての時間で満席。
ちょっとできスギ。忙しくなりそう!
今週もがんばるべ~~~!!!

↑ Up