, updated:

嘘を見抜く能力 嘘をつき通す能力

Hi! big surprise.と言ってこの娘がやってきた。
ロングアイランドからMeg、メグちゃんのお帰り。
久々だったせいか、「いくらどんが食べたい」と言ったので
「ちょっとだけよ!」って私。
ガツガツ食べてたわ。箸、上手になったね。

「今日、買ったばかり!」と、派手な靴。流石、Americanized
そだち盛りか脚も太い。
14460073711871446007352264

実はメグちゃんは私の5本指に入る大好きな人。
馬が合うと言うのかどうなのか、会話も楽しい。
なんと、村上ショージのギャグが好きなところまで私といっしょ。
サウスビーチでのバケーションはとても楽しい思い出のひとつ。
魚釣りも楽しかったよね!ほっけ1匹だけだったけど~~。

14460073364681446007499161

ちょっと食べてみて!と、お土産のチョコ。
私がチョコずきな事をもちゃんと覚えてる。
葛飾北斎のpost cardもくれた。
今日の記念日を覚えていてくれたようです。

これ、富士山をイメージしたチョコですって。
エッチな私には違うように見えたが(笑)
まあ、男子50にもなれば、下ネタもエッチな話も全く新鮮には聞こえない。
小一時間の滞在で沢山の置き土産ももらいました。
その置き土産、見て、このいたずら。
私の3本指に入るこの方の写真にいたずら。
何が「森高ハロウィンver.」さ。
来月どうすんのさ?新しい写真、撮り直しだべさ~。

もう、明日の午後には帰っちゃうんですって。
newyorkも札幌と同じぐらい寒いと言ってました。
その寒さは私の冗談とどっこいどっこいだって。
私のジョークはアメリカには通じないのさ。
わかったか?Meg?

https://www.youtube.com/watch?v=QaEYrwZO-Hk
この曲。
昔は大音量で聴いていた。
ピアノへのあこがれは今もあります。
ライブ映像をupしましたが、やっぱりレコード&ヘッドフォンの方が好きな私。
このsax.
私、ずっとデビットサンボーンだと思ってたんです。
マークリベェロと言う人なんですって。
なんかMegちゃんのおかげ?で、古い時代の曲を思い出して検索しました。
ロングアイランド。行ってみたいな!!

↑ Up