, updated:

メグちゃんは食いしん坊で、カナちゃんは少し天然

この前、ブルックリンから札幌に戻ってきたメグちゃんは、髪がくしゃくしゃ。
「最近、パーマかけたんだぞ!」と少し恥ずかしそう。
秋が一番好きな季節で、そのわけは落ち葉がいっぱいあって綺麗だからなんですって。
あと2日遅く日本に戻ってきたら大好きなリンゴ食べられたのに、沢山、沢山。
メグちゃんが飛行機で帰る頃、私の自宅に青森からリンゴが届いたんです。
おしかったね!!食いしん坊メグの大好物、apple.

実は人差し指と中指の付け根に、大きなアザがあるんです。
小さなころは気にしていたようです。
確か看護婦さんに「あれ、(お母さんの)お腹の中でも指シャブリしてたんだね!」と言われたって聞いてます。ずっと腹減ってたのかな?その頃から食いしん坊が始まってたのかも。
中学からバレーボールをはじめ、就職するまで続けていました。意外と意思が固い。
そのせいか結構な肉付き。大腿部は父よりも太くて堅い。
以前住んでいたアパートの大家さんから「北海道の方って美人さんよね!綺麗な頬っぺたしてるものね」と言われたって自慢してたな。
本当におしゃべりな子なんです、メグちゃんは。父親の前でも、母親の前でも。

一方、カナちゃんは一見、根暗。
でもそのおしゃべりのセンスには定評があるんですヨ。
この前いきなり昔話を始めた。
「私さ、幼稚園に行ってた時に着ていたあの緑色の服、本当は大っきらいだんたんだよね」と、あぐらをかきながらトーンの低い声。
「親のお気に入りの服だったから仕方なくさ・・・。
●●さんからもらった天使がらのフリフリの服は大好きだった」とまで言いいやがる。
妻がお弁当に散らしてたふりかけについても語りだした。
「それとさ紫蘇のふりかけあったしょ、あれも本当は嫌いだったんだ」
最近はこんな事も言う。
「味噌汁のワカメは乾燥はだめ。塩ワカメを戻したのを使ってよ」
「ソーセージはボイルは不可!ティファールでちゃんと炒めて」
うちにはティファールのフライパンなんてありませんわ!!!
「おでん買ってくるなら711にしてほしいんだよ・・・。」
はいはい、711、閉まってたもので、この次ね!・・・。私の嘘、バレバレ(笑)

「2号さんどこにあるか知らない?」って言うんです。
これ、DVDのリモコンの事を2号と呼んでるの。
ちなみにTVのリモコンは“黒ちゃん”と呼んでいます。
「キャンディーちゃん使ったら戻してよね」
これは爪切りの事。
「クリスチーナさん」水色の自転車の事。
なんでも名前付けたガリ!
そしてこんないたずら。
1446437980497
いたずらずき、かな。こんなのも→
14464379612751446437926592
先週も室蘭まで魚釣り。
こんな橋を渡って、船に乗って空を見たらでかい月。あわててシャッター切ったが駄目だった(笑)
不運はすでにこの時から始まっていた・・・。(笑)
帰りには痛い思いをしたんです。
1446437953023

垂れこめた厚い雲の中、足元に居るはずの魚を求めて。沢山釣れたヨ。
下ばかり見ていたせいか首が痛い、腰が痛い。
どうも、釣りだけが痛みの原因ではなさそうだな。
ここは、一丁、よく効くと言われて買わされた「800万円の壺」でもさすってみようかな(笑)

14464682896551446437941418
また貰っちゃった、チョコ。
かわいい袋付きで!ありがとう、◎下様!!

日曜日も休むことができず、あちこち行って来ました。
夕飯は外食。
この日の月もとっても綺麗でした。
夜、月を見ると「他の誰かも同じ月を見てるはずだな~」なんて考えてしまう。
ロングアイランドの子?積丹町の母?
東京の森高?失礼しました。森高って、東京に住んでるのかな?
なら、行ってみたいな東京に。

上手に月が撮れるデジカメ、買おうかな?
いや、腕、磨く方が先だな。

↑ Up